千葉県茂原市の市民体育館前、大規模な葬儀の対応が可能な茂原儀式殿

茂原儀式殿は千葉県茂原市にある葬儀場です。

千葉のJR茂原駅西口からタクシーで5分程度の場所にあります。

市民体育館の前に位置する茂原市では最大規模の葬儀式場です。

バスを利用する際には、市民体育館のバス停で下車すると便利です。

車でのアクセスは140台収容の大型駐車場があって便利です。

宗旨・宗派に関わらず全ての宗教・無宗教の葬儀に対応が可能です。

ホールが3つあり、小規模から大規模まであらゆる規模の葬儀に対応可能です。

第一ホールに50名、第2ホールに150名、第3ホールに80名の収容が可能です。

葬儀のスタイルは家族葬、一般葬、自由葬などさまざまに対応してもらえます。

通夜振る舞いなどが行われる会食室、宗教者控室も完備しています。

厨房があり、温かいお料理が提供されます。

親族のための控室にはお風呂が完備されていて、少しでも快適に過ごせるように配慮がされています。

通夜振る舞いは会食室での会食スタイルになりますが、温かい料理を暖かい状態で提供するビュッフェ式にもすることができます。

住宅事情で自宅で安置ができない場合は、保冷霊安設備が完備されています。

あらかじめ葬儀社などを通じて要望を出しておきましょう。

喪服のレンタルがあります。

バスタオル、シャンプー、歯ブラシ、浴衣などがセットになった宿泊セットもあり、貸し布団なども用意できます。

お子さま向けの絵本、グリーフサポートの目的でご遺族向けの書籍などもあり、ご家族で静かにお見送りの時間を持つことができるように工夫されています。

※グリーフサポートとは?⇒《URL:http://www.sogi.co.jp/sub/kenkyu/grisup1.htm

Comments are closed.

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.