柏市・我孫子市・流山市公営斎場で通夜、葬儀、火葬までを一カ所で

ウイングホール柏斎場は千葉県の柏市・我孫子市・流山市公営斎場です。

千葉県柏市布施にあります。

JR常磐線の北柏駅、JR常磐線の安孫子駅からそれぞれ4キロ程度の場所にあります。

タクシーで移動すると便利です。

バスを利用する場合は、北柏駅北口から柏たなか駅、柏市立高校、東急柏ビレジ行きに乗車し、前原のバス停で降りると徒歩15分程度です。

ウイングホール柏斎場では、火葬場と葬儀場が併設されています。

霊柩車業務も行っています。

火葬場は友引と1月1日から3日までのお正月はお休みになります。

葬儀場は大式場が120の椅子席、小式場が70の椅子席の収容が可能になっています。

式場控室があり、通夜振る舞いや火葬中の待合室になります。

そのほかに遺族控室、宗教者控室があります。

更衣室、コインロッカーが完備されています。

お風呂やシャワーの設備はありません。

寝具は売店からの貸出しになります。

自宅から斎場への運搬に使用できる霊柩自動車は洋型車2台です。

納棺を済ませた状態での利用になります。

住宅事情などで自宅に安置することができないケースが増えています。

ウイングホール柏斎場での葬儀か火葬を行うことを条件に、霊安室の利用もできます。

安置後の面会は通夜時、火葬時までできません。

使用に関しては電話で予約を行うか、柏市、流山市、我孫子市の市民課か出張所の窓口で対応してくれます。

必要事項を確認し、必要な書類をそろえます。

受付番号が決定しますから、それを市民課か出張所の窓口で死亡届けの提出の際に確認します。

Comments are closed.

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.